--:--:--
--

スポンサーサイト

21:51:34
08

チェロメンテ&お墓参りの休日

雨の日曜日。
1年ぶりに、東京のM楽器さんに行ってきました。
ふだんは遠いので伺えないのですが、お店近くの霊園に、お参りも兼ねて。
なんと前日に、普段は音信不通の娘から突然「今日帰るわ!」と連絡あり。
お墓参り行く〜楽器屋さんも行きたい〜〜ということで、久々3人でのドライブとなりました。

こちらで購入したチェロの1年点検をしていただきました。

いっしょに弦も交換。
5月の発表会にはちと早いのですが。
でも、チェロはばよりんよりは持ちがいい気がしますが、どうなのでしょう。
というか、コストの点でそう頻繁には難しいですよね。。
プロの人は数週間で替えたりするのかな?
飛行機代などもかかるし、ちぇりすとは大変だなあ。

気になっていた駒は、やはり少しずれていて直していただきました。
チェロの駒直しは力もいるし怖いので、これで一安心。

オケでちぇろを弾く娘に、ミュートと弦一式も買わされ、予定外の出費に。w

私もお母さんみたいな、軽いケースがほしいな〜
弓もちょっとね〜
ていうか楽器〜

無視、無視無視。

いい楽器はたくさん教えてくれることを身を持って知っているだけに・・
ですが、まあその先は将来の楽しみにしなさいね〜

(もちろん自力でね〜)


さて、近くで食事をしてからお墓参り。
このあたりは夫の地元、私も20代後半からしばらく住んでいたので、
ついでに以前の家の近くを回ったりして、街並みの変化に驚いたり。

思いがけず、よい家族の日となりました。

- 0 Comments

Add your comment

