--:--:--
--

スポンサーサイト

00:03:56
11

弦交換

本日練習後に、やっと交換しました。

相変わらずG~Aはドミナント。
E線は、オリーブを買ったつもりが、ゴールドでした。
まあいいか。

A線のペグにペグソープを塗っておきました。
A線にアジャスタはつけてみたけど、普段はやはりペグ調弦を心がけようと思います。
このあいだ上野の資料室で見つけた本に調弦の手の形の例が載っていて、それを練習してみようと思います。
そうやって、そのうちまた外せたらスッキリするし。

最初のころは1時間がかりでやっていたけど、今は寝る前にささっと。
人間、慣れるものですね、、
ばよりんを弾くことには、なかなか慣れないけど。

明日、どんな音がするかな。
がんばろう。

- 0 Comments

Add your comment

