--:--:--
--

スポンサーサイト

22:50:48
21

小曲ざんまい中

暑中お見舞い申し上げます。
当地では晴れすぎです、雨降ってほしいですね。

さてさて、曲集の半ページの作品を片っ端から弾くシーズン、実施中。

白鳥のあとは、トロイメライにしました。
家では、弾いている足元にいつも白いおばあちゃん犬が。
白い犬って、まつ毛も白いのでいつも半分目が閉じているように見える。
しかもお年寄りなので、、
あのゆったりした旋律にウトウトしながら、
下顎からヨダレがたら〜〜

見ているとこちらも弾きながら寝そうになる、、

思い出深い1曲となりました。。
大好きだよ、長生きしておくれ。

そして今週からは、G線上です!
ゆっくりテンポが続きますが、ねっとり弓の返しや、Vibの練習も兼ねています。
これらの小曲は、びよらで弾いてもとっても楽しいのですよ〜
かなり指づかいが混乱しますが、、

この夏、いろいろ遊びたいと思います。


ps
先日BSの「美の壺」で、ギターをやっていました。
https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=200-20170721-13-19686

でこぼこの杢?とか、色もカラフルだったり、ネックに貝で装飾したり。
つい手が出て、たいへんなコレクションになってしまうという方、、いそうです。w

ちなみに、、
テレビなどでギター(アコースティック)の演奏をやっていると、ぜったい素通りできない私です。
なぜか、つい聴き入ってしまう。

とてもパーソナルな、親密な感じというのか、、
擦弦楽器とはちがう世界観だなあ、、と思います。

- 0 Comments

Add your comment

