21:03:06
05

チェロアン終了&新しい曲

1ヶ月ほど前のことになってしまいましたが、無事に終わりました。
参加者はほとんど大人で、シニアの方が多いこの発表会。
年々盛況になっている気がします。
主催の楽器会社さんも、年々力を入れておられるようで、
今年は職人さんも駆けつけて下さり、修理点検コーナーも設けられておりました!

早いもので、私は今回で3回目の参加でした。
大きな事故もなく。
多少あっても、年の功なのか?皆様何とかしてしまう。
そして演奏後、すぐに来年のリベンジを誓うのでした〜

レッスンでは、練習曲のドッツアーは順調に進んでいます。
(最初のうちだけはサクサクいくそうです、、)
曲はかの有名なバッハのアリオーソ。
ゆったりした曲ではありますが、移動の頻度も距離も、初心者的にはドタバタの難曲。
いろいろ学びながら、じっくり弾いていきたいです。

教科書通りの指&弓のデモ演奏。


こちらは演奏会。

0 Comments

Add your comment