00:06:24
24

Merry Christmas

なんだかふっと思いついて、夫とともにバスツアー、参加してみました。
都心のイルミネーション何ヶ所か&東京湾クルーズ。
もう、電車に乗るのも億劫で。(笑)

ケータイのピンボケではありますが、、ミッドタウンです。
161223_1713~01


お食事を某ホテルのバイキングでいただいたのですが、下の階から天使の歌声が。
161223_1445~01

アニメソングからクリスマスキャロルまで10曲くらい。
踊りながら、もちろん暗譜で、、
子どもってすごいなあ〜〜

聴いていると、ふっと昔々の記憶が蘇ってきました。
私も、小学生の頃からクラブ活動で地域のイベントやお祭りなどで演奏する機会がありました。
楽しみにしてもらったり、とても喜ばれたり。
その頃はあまり何も考えてなかったけど、貴重な経験をさせてもらっていたんだなあと。
そのために、熱心な先生たちが休日返上で指導してくださっていたことも。

そして今は子どもたちの演奏を聴いて、未来への希望を見せてもらっているような気持ちになるのでした。
これって、歳のせいなのかな、、、

ともあれ、
心にほんのりと灯がともったような、そんな素敵な時間でした。

もちろん電飾も素晴らしかったけどね。

0 Comments

Add your comment