20:12:22
09

めぬえっと!

チェロアンの、誰も知らないあの(どの)曲は、これです〜


あっというまに終わるんだわ。
この3分のために、いったいどれほどの労力を費やしているか。

頑張ります。

今の教室は4週に1回くらい休みがあるのですが、年末2週続けて休みなどの都合で、このところ毎週レッスンが続いています。
息も絶え絶え。
でもとにかく行く。
行けば何とかなる!の精神です。

曲はバッハの無伴奏1番のメヌエット。(スズキ)
楽譜とは違う弓順を考える宿題が出たりして、こそっとびよら時代の楽譜を見たら、やはりチェロ向きではない感じで。
音形が同じだからと単純に同じ弓順にすると、ここは意味が違うのでは〜?と言われたり。
でも、動画など見ると何でもありなような気もして。

なかなか、簡単なようで奥が深いのでした。

そういえばこのあいだ、らららクラシックでびよら特集やっていましたね。
須田さんご活躍です、びよら界のちさ子さまかも、、w

2 Comments

たにつち  

ええ曲ぢゃ

あ~この曲、ひさびさに耳にしました。
すごーく昔に組曲でやったときに、弾いたことありました。
例の曲に比べるとあんまりやりませんよね・・でも、とても美しいなあ。
チェロだけでやるにはたいへんなのでしょうかね。

ところで、tomoさん、オケ弾きに飢えてるご様子・・
我慢しないでさぁ・・( ^ω^)・・・

2016/12/19 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

tomo  

でしょ

組曲楽しいですよね〜
このあいだ初合わせしましたら、何とか通ってとりあえず安心。

>オケ弾きに飢えてるご様子

えっ そ、そうかしら。おほほほほ
最近人生を逆算して考えるようになってきました。w
おけは体力いるので、やり残したのなら、先延ばしにできないなあ。な〜んて。
でもレッスンも楽しいし、仕事もあるしで踏ん切りがつかないのでした、、

2016/12/20 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment