--:--:--
--

スポンサーサイト

13:45:02
15

まとめてメンテナンス

いつのまにやら、盛夏も過ぎつつありますね。
夜の散歩のとき、あれほどわんわん鳴いていた蝉も静かになりました、、
これからは草の間から虫の声が聞こえてくる、そんな田舎暮らしなのであった。

先生が海外のセミナーに参加されるため、レッスンが3週間あくこととなり、ぼ〜っとしてしまいました。
気づけば今週からまたレッスン再開!

弦をいいかげん替えなければと思い立ち、いつもの、ラーセン&スピロコアを注文。
そしてこのあいだ、びよらを弾いていてふと考えると、レッスンやオケを休んでから本番がないため、ちぇろよりもっと替えてないことに気づきました。あらま。

びよらの先生の好みでずっとエヴァ&ラーセン(A)にしていたのですが、その後「A線の雑音がしない組み合わせを考えたら?」と人に勧められたことがあり、現在はエヴァ&ヤーガーが張られています。
これでA線は前よりよくなったように思います。
いろいろ調べたり考えたりして、今回はオブリガート&ヤーガーを選んでみました。
届いて弾いてみるのが楽しみです♪

にしても、低音楽器は散財なのであった。

ちぇろの影響か、気づくと弓をぎゅうぎゅう使ってしまう。
ちょっとびよらの鳴らし方がわからなくなっている、今日この頃。
通ってみたいと思っていたびよらの先生が妊娠中とわかり、躊躇していたのですが、ご出産前に少しだけでも取っ掛かりを得ておこうかな、、とも考えます。

仕事もいろいろあって通いきれるのか、ちょっと、悩みますが。
でも、びよらもずっと弾いていきたいので(ポータブルだし!)、ぼちぼち立て直したい気持ちになっています。

いちばんメンテナンスが必要なのは、私自身なのであった。

- 0 Comments

Add your comment

