--:--:--
--

スポンサーサイト

12:26:03
02

引き継ぐもの

先日のレッスン覚書その2。
Kummerは、1st、2ndが交互にメロディ、伴奏を引き継ぎながら流れていきます。
メロディは1st先行。
生徒1stのメロディを、先生は踏襲して弾いているけど、生徒は先生の伴奏を踏襲できていない。
聴けていないから、伴奏に回ったとき同じ流れで弾けない。

そか、伴奏も引き継がなくてはいけないのだ。
表に出る旋律にばかり必死になっていました。

ところで〜
フィギュアのまおちゃんが、次のエキシビションで無伴奏ちぇろを使うそうですね。
何番かな〜
昔、ヨーヨーさんが、こんなCDを出されたのを持っています。
41rgW8c-pAL.jpg

これに実際の映像を入れたDVDも出ているのですね〜
(amazonで見つけてしまった、、、)

びよらでは先生がバッハ大好きな方で、4番まで弾きましたが、ちぇろでもいつか、、が目標になっています。
(&びよらで全曲も悲願!)
でも、これを本家のちぇろで弾くのは、かなり難しそうです。
一部はスズキなどでも取り上げられて、初心者が弾けるものもありますが、、

それにしても踊りとの相性、よいのかも。

某ちぇりすと様ぶろぐで、こんな映像が紹介されていました。
素敵〜
主従入れ替わり、からみあうデュオ。
音楽もダンスも同じなんだなあ。

まおちゃんはソロでどんなふうに舞うのでしょうか、楽しみです。


- 0 Comments

Add your comment

