--:--:--
--

スポンサーサイト

21:39:49
16

行きたくない日

そんな日もあるのさ〜
なんとなく。
ちょっと頭が重い気がしたり、のどがコホンとしたり。

トイレのドアに右親指をはさんで、それも理由になるかしらん。
でもすぐに保冷剤で手当てをしてことなきを得たのは、やっぱり行こうと思っているから。

ぶちぶち言わずに出かけよう。
今日は帰りにお茶を飲んでもよいことにして♪

発表会が終わってしばらくするとやってくる、この気分。
そんな、やる気にギモンの今回のレッスンでした〜

6ポジのコツを教わるも、力が抜けないというか、まだ慣れない。
しかし、課題はさらに7ポジへ!

でも、ここからは親指をネックの上に持ってきてよいので、手の形がまた別物。
しかも、ただ置いているだけではなくて、
親指も、ギターのカポのように弦を2本おさえてちゃんと音が出せなくてはいけないんですって。

スケールではもっと上の指板の果て?にある音も出てくるのですが、
もう何ポジかや音程もわかりにくくなり、苦痛です。
ちぇろって高い弦に対する練習の比重がとても大きいのですね。
まあ難しいのだから仕方ない。

・・・・
・・・・

うぇるなーが終わったらまたお月謝が上がるようなので、ゆっくりやろうっと。(笑)


このあいだ図書館に行ったら、
隣のホールで市内にある高校吹奏楽部の定演をやってました。
どなたでもどうぞの張り紙があったので、30分ほど鑑賞。

青春のさわやかな風に吹かれた気分でした♪


160611_1816~01

- 0 Comments

Add your comment

