22:50:38
19

体力勝負、、

私の中の音量ダイヤルは、外から見るとだいぶ小さいようです。
自分ではそれが心地いいのだけど。
でも全然足りてないらしい。

ばよりんの時、先生に弓を掴まれて、
「このくらいやるのよ〜」と、
弦にぎゅうぎゅうされたことあります。

生徒と先生では、指もだけどダイナミックレンジが段違い。
たしかに、先生とドッペる弾いた録音ではかなり音量に差があったな〜。

今回の発表会曲も、先生との二重奏なのです。
「私ダイヤル」が振り切れてもまだ足りないようです。
駒の上じゃないかと思うくらい寄せて、弓毛をべったり、思い切り重みをかけて弾きます。

ちぇろは弦が太くて、元来力仕事。
基礎の時から(私的には)大音量でぶんぶん練習してきたので、
ばよりんの時よりは出来てきた気がします。
しかし、これでアレグロって、、

ひととおおり弾き終わって体力不足を痛感。
本番まであと10日、
1日10回以上は通しで弾くようにしたいと思います。
体育会系だわ、、


さてさて新年度を迎え、
今月発表会も終わるので、ぼちぼちびよらも再開しようかと、
かねてよりチェックしていた、ある先生のサイトを久々におとずれたところ。

なんと「おめでた」で、休眠されているようです。。

が〜〜ん。

また少し遠のいてしまいましたが、、
きっとよい時期が来るでしょう、今しばらく家でリハビリしていようと思います。

0 Comments

Add your comment