Index

1036: チェロアン終了&新しい曲

1ヶ月ほど前のことになってしまいましたが

1035: よい1年でありますように。

あけましておめでとうございます。今年も時

1033: Merry Christmas

なんだかふっと思いついて、夫とともにバス

1030: めぬえっと!

チェロアンの、誰も知らないあの(どの)曲

1029: チェロアン近し

ああもういつのまにか11月終わってる〜1

1028: ENDLESS(LOVE?)

3度のスケールを何とか全調終わらせて、プ

1026: Umiさん受難。

犬の散歩の途中、公園で栗拾いするのが楽し

1024: 落差、、

以前図書館でふと目をやった本棚に石井桃子

1023: ダメ出しアメアラレ

3週間ぶり〜まずはプレゼント交換。wふら

1022: まとめてメンテナンス

いつのまにやら、盛夏も過ぎつつありますね

1019: 夏のはじまり

7月最後のレッスンの日、関東も梅雨が明け

1018: あちらを立てれば

「分散三度はコツがつかめてきたようですね

1017: ハイポジの森

ずっと「う〜〜ん、もう1週!」と言われ続

1016: 引き継ぐもの

先日のレッスン覚書その2。Kummerは、1st

1015: アバウト製本いいかも

おけ所属中は、何十ページにもわたる楽譜の

1014: プチ達成

先日とある美術館で開催されたコンサートに

1013: 最近の相変わらず

図書館に行く頻度がアップしてきました。い

1012: 行きたくない日

そんな日もあるのさ〜なんとなく。ちょっと

1011: かわいそうなことをしました

って、レッスンで先生に言われる言葉として

1010: 次はKummer

発表会後最初のレッスンです。今回の良かっ

1008: 発表会でした*

数店舗が集まっての、弦楽器の生徒だけの発

1005: 体力勝負、、

私の中の音量ダイヤルは、外から見るとだい

1001: こんな情報が〜

職場のシステム管理を依頼している会社から

1000: 3年目の「喝!」

毛替えされ返ってきた弓は、やはり気持ちよ

999: ちぇろ弓毛替え

メンテナンス記録。1年以上ぶり。ひっかか

998: 行ったり来たり

スケールに大変厳しい先生です。なかなか妥

997: 春〜

このところ冬逆戻りの寒さでしたが、、気付

996: 再始動〜

先日のちぇろあんのメンバーからメールで、

995: 発表会の曲♪

うう、早くも次の本番に向けて始動です。2

994: 蝶ネクでびゅ〜

ちぇろあんの本番終了〜会場に早めに着いて

992: 気づけばあと1週間!

今度の週末が本番、早いものです〜たった1

991: 弦交換もした

この寒さと乾燥で、ペグがゆるんではキリキ

989: アンサンブル初合わせ!

場所が別の教室ということで、1時間電車に

988: 基本に還る

新年らしく、たまにはきりっと。(タイトル

987: 謹賀新年*

本年もどうぞよろしくお願いいたします。年

986: 最後までダメダメ(T_T)

レッスン納めに向けて、いい感じに練習も進

984: 裏技過ぎ

今年も残りわずかですね、レッスンも今回入

983: クリスマスな。

先週もレッスンあったのですが、あまりに進

980: 親指受難

今日は先生が何を着てらしたか、記憶にあり

979: ちぇろあんに向けて

まったく変化も進歩もないレッスン日記では

937: チェロメンテ&お墓参りの休日

雨の日曜日。1年ぶりに、東京のM楽器さん

933: 毛替え

メンテナンス覚書チェロ弓毛替え

916: 手書きの道具&ちぇろ覚書

毎日の日記(備忘録)に使っているのは、ご

888: びよら弦交換

演奏会終わって交換って、、、本番前にと思

827: 弦交換

Vn ドミナント、ゴールド

822: 弓の毛替え

Vn弓、Va弓ともにメイン弓の毛替え。実に1

1009: 大提琴で弾いた曲メモ

・チェロ二重奏曲 Op22-1/Kummer・ソナタN

821: びよらメンテナンス*

製作者の方に、初めて本格的なメンテナンス

768: 弦交換

本番終了直後に替えるとは、我ながらアホで

743: バイオリン弓毛替え

りゅぽちゃん 調整。バイオリン弓(メイン

678: バイオリン弦交換

メンテナンス覚え書。バイオリン弦交換。A

676: バイオリン弓毛替え

メンテナンス覚え書。発表会に向け、メイン

642: バイオリン弦交換

久々に手に取ったバイオリン。弦がゆるゆる

640: びよら弦交換

メモです。前回から半年、、あまり弾かなか

589: 弦交換

バイオリン弦。年明けに、先生のオブリガー

587: 弦交換

びよら弦。C~D ヘリコア、A ラーセンエ

579: 弓の毛替え

メンテナンス覚え書きです。ばよりん、びよ

580: 弦交換

バイオリンA~G オブリガードE  オリーブ

503: 弦交換

発表会前の交換。G~AドミナントE   ピ

302: 弦交換

本日練習後に、やっと交換しました。相変わ

233: 弦交換

前回が9月だったので、ちょうど半年。G~A

